hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

病み時期を脱しました。

1年間ひらいとりませんでしたが病み時期を脱してようやく落ち着きました。仕事も転職してから9か月経ちました。結局パワハラからは逃れられましたが、人間関係はどこもいいところなんてないのだと諦めました( ´∀` )諦めたらなんとかやっていけるとこなら問題ない範囲と思い日々を過ごしてます。
以前は8時~17時半のきっちりした仕事でしたが、今度は朝が早いと7時には出なければいけなかったり、出張もあるので前より自由はなくなってしましましたが、正直42歳で正職ですよ。がんばるしかないですよね。
早く定年したいのですが、結局それまでに貯めるものためとかないと・・・。


気持ち落ち着いて20歳上のおばちゃま達(以前の仕事仲間)と遊びにも行く余裕がでました。コロナで全然飲み会もできていませんでしたが、仲間内で3人で食事会ならとフランス料理を食べに行ったりしてみたり。


又頑張らずに定年目指していきたいと思います。