hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

年末~。

昨日は家の大掃除。床は三度拭きでようやくホコリが全部とれました。玄関・リビングマット集めて洗濯へ、水回りと冷蔵庫を掃除して、トイレとお風呂。お風呂はうろこ落としのために洗剤で磨いた後に研磨剤で磨き、洗濯全部終わってから洗濯機も掃除に窓ふき。



ゆっくり綺麗になった風呂につかろうと風呂に入ってうろこの水垢落ちてないとこ発見し、しかも壁こすってないわ!あっ電球のかさも汚れてる!と色々見つけてしまい、萎えてしまいました。



とりあえず、洗車と家の周りの草刈り終わらしといてよかった~。じゃなかったら絶対掃除終わらなかったです。



引っ越してきてたった3ヶ月なのにと思いますが、いつの間にか縁側の天井に蜘蛛の巣はってたり、窓は泥が飛んでたり、ほんと汚れるのはすぐですね。



そんでもって今日は掃除の続きして畑のムネ作り



ここまでしかできんかった~。


やってたら、隣のおばあさん出てきて色々話されてたが、今日は私は話を聞く余裕なし!ってなわけで生返事だけしてたら立ち去ってくれました。



正月の準備もせないかんのんでまじで話しかけんな!オーラ出してたんだけど、だめだったわ。



そして明日はちょいと実家に、冷蔵庫の整理も兼ねて明日の弁当


明日は朝早くに出て渋滞避けよう。