hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

山の中にも春が

3月半ばで雪降ったので種ダメにしたかなとひやひやしてましたが、やっとこ芽が出ました。
ほうれん草



エンドウ


人参




完全に他の草の方が生き生きと伸びきってきてますけど・・・。


玉ねぎもだいぶ大きくなってきて先週は雨が降ってたので水やりしなくてよかったので助かりました。どんどん大きくなってね~。




何かのブログに田舎生活はゆったりライフなんて全然できない!と書いてあったが、確かにその通り。今日も朝7時から9時まで草取りして庭に除草剤まいて、ようやくご飯食べてそれから家の掃除に洗濯。11時からスーパーに買い物行って帰ってきてからは作り置きのご飯作り。



明日も朝は草抜きと畑を広げるために硬い土地を耕してくさとり。午後からは作り置きのおかず作成の続き。



こんな感じで週末は終わってしまう。平日は通勤に50分ぐらいかかるので4時過ぎに起きて、帰りは18時過ぎており、とにかく9・10時には寝たいので何にもできない。



定年まで後20年・・・。もっと時間が欲しいよ~。一人暮らしなのに全然時間足りないです。おかげで効率しか考えなくなってるのが、残念です。




パンとか麺とか自作する余裕が欲しい。