hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

マウンティング?

今週も終わり、5年ぶりに会う友達とランチに行ってきました。前の仕事で一緒だった子で出世してオフィスでのグループのまとめ役になるそうでおめでとう!ってことで12時~ご飯食べてその後は私の家でコーヒー飲んで夜の9時まで話をしてました。




昔から上から目線の子だったな~と話を聞いていたのですが、この子出来なくてとかパーなんだよとかってそんな話ばかり、彼氏は会社持ってて…。よくしゃべる子だなとは前から思ってたけど、彼女はしゃべり続けて9時間こんな感じでしゃべってて、他人の愚痴聞くのは聞いてあげられる方だと思っていたけど、さすがにきつい。




「私みたいな人間よく長にするよね~。ほんと信じらんない。」と何回か言ってくるのだが、「結果出してるからだよ。すごいね。」と毎回返す感じ。




同じ会社にいたときって私はどうしてた?と思ったら、多分お酒飲んでて半分以上記憶がない程度で聞いていたので堪えられたのを思い出しました。




さすがに5時くらいからはこの子いつになったら帰るんだろ?としか思ってなかったけど。




昔より強烈になってるわ。




もう次会うのは5年?10年後でいいかな~?




週末に人と会うのが嫌になってたな~。今は仕事めんどくさいけど、心の平穏は保てていること考えると、私には転職して引っ越しして正解だったんだろうな。



なんか休みなのにすごいモヤモヤして嫌な感じだったけど、明日からは仕事なんで、忘れようと思います。



今週の作り置きおかず




お弁当