hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

爆増!

肋骨折ってから未だに無理すると背中や脇が痛くなるので出来るだけ大きく動かさないように気を付けたりとしているとなんとなくはわかっていましたが、体重計には乗らずに現実逃避してたら、半年で3キロ増えてしまいました(´;ω;`)



そして体重増えたのもですが、上半身の動きをほとんどしないようにしていたら、腰と肩、首から鈍痛が・・・。今は日々痛みと戦い中です。マッサージ行きたいけど、たぶん肋骨折ったところが痛み出すかもな~と諦めてます。



体重はやばいな~。夜のお酒は二日に一回に制限してお腹いっぱいまで食べないように気を付けたいと思います。



仕事の方も忙しくなってきているので、家に帰っても9時には寝ないと毎朝5時おきなのでそう考えると家でゆっくりするといっても18時に帰ってご飯食べて、次の日のお弁当用意して風呂入ってたら終わっちゃってる。



やっぱりプライベート時間を充実させるためには定年するしか方法がないよね~。



早く定年したいです。



今週はほうれん草と人参とスナップエンドウとジャガイモ植えました。



早く芽が出ないかな~。


今日の朝ごはん!たくあんの着け方教わったので自分でつけてみました〜。簡単で美味しい!たくあんとご飯が止まらない感じです



先週のお弁当






今週からはちゃんとしたダイエットをしようと思います。



ちゃんと腰に筋肉付けて痛みから開放されなくては!