hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

婦人科へ

そろそろ婦人科へ健診に行かんといけないと思いつつ、コロナになったり、肋骨骨折したりでせっかく休みあったのに行けてなかったのですが、不正出血・めまいが出てきたのでこりゃヤベー!と思い、金曜日の午後に病院に行ってきました。



この日は午後から病院回り。歯科でクリーニングと健診終えて、とりあえず婦人科は待ちが長いだろうと覚悟して行ったのですが、私の行ったところは待ち時間無く見てもらえてポリープあったのも取ってもらい、20分ぐらいで病院出れてました。びっくり!



初めて行ったところですが、3時間は待つの覚悟してたのに!いやすごく助かったのですけど、結局早すぎて呆気に取られて何も聞かずに帰ってた(笑)まっ来週病理の結果聞きに行くしいっか!とか思って帰りました。



とりあえず、良性であることを願って!悪性だったら他にも検査しないといけないのかな?それも次聞かんとな~。



あまりに早く終わったのでその後、普通にスーパーよって、図書館に本も返してきました。



時短最高!って思いながら結局帰ってお酒飲んで早々に寝てたのでせっかくの時短がもったいなく終わってしまうんですけど、病気のこと考えず、半日でギュッと詰まった感じがすごいスッキリして、よく寝れた感じです(笑)



これぐらい何も考えてないのが、楽観的でいいんかもしれないですね。



ちなみにポリープの切除はどんなに数分で終了でも日帰り手術なので医療保険で請求できるらしいです。



次は何の病気出るかわからん年になってきましたね。健診は必要ですね。




収穫したブロッコリー


今日の朝ごはん