hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

人生最重です。

あれ?ちょっと昔のパンツが…。って思ってたのですが、
体重計にのらないで知らないふりをしていましたが、きてしまいました…。


健康診断…。のらないわけにはいかず…。遂に自分の体重が最重になっているのを知ってしまいました。あーやっぱりですよねって感じです。高校生の時以来。あの時はムチムチしてても何だったらスポーツをバリバリにやってたので筋肉質な感じの重さでしたが、今は完全にお腹周りにガッツリついてお肉乗っかってる感じ。


食費を減らさんとと思ってたのでまずはお酒は
糖質ゼロ、プリン体ゼロ、人工甘味料ゼロのアサヒOff 350mlをまとめ買い。1箱2600円で1か月もたせることにしました。
それでは正直足りない・・・のでワインも箱ワイン1個。これが無くなったら4月までお預けにすることにしました。


そして食費は週に1回の買い物で5000円まで。


ゆるい?と思いつつ、とりあえずこれで。


後は土日散歩と畑を作り始めたので運動をそこで頑張って様子を見ようと思います。それでも減らんかったらその時こそはお酒を…。


畑はジャガイモ植えました。自給自足出来れば仕事辞めれるかな~?株も畑もすべての目的が早期退職ってのが目的ってのが悲しい…。でも節約してお金貯まるのは楽しいので楽しんでやっていこう!


今日の朝ごはん


ブドウパンが安かったんですよね。


3割引きでこの数で200円ぐらいでした。ラッキー冷凍してちまちま食べます。