hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

晴れ過ぎると作業ができない。

さすが、暑い!引っ越してきてから日が照りすぎてて庭作業すると
熱中症になりそうなので曇ってきたり、日が当たらなくなるすきを見て作業してます。



昨日は一日曇りの日だったのでひたすら庭作業。今日は晴れ過ぎてるので外作業止めて
農機小屋の前の住人のゴミ捨てしてます。



今まで転勤が多い生活していたせいか、断捨離することに躊躇のない私にとって他人の
捨てられてないゴミの山を見て、「なんでこんなもの取っておいたのだろ?」って思うものがわんさか出てきてます。おかげでこんなになってます。

これでも軽トラ一台分捨てたのですが、まだまだ出てきますし、私一人では出せない箪笥やらベットやら畳まで…。ほんとゴミ捨てるのに今の時代はめちゃくちゃお金かかるんだからねー!昔の方が金かからんかったのに何でできんかな?とブツブツいいながら片付けてます。



ゴミの処理した後に掃き掃除すると毎回ほこりがすごくて何かしらにアレルギー反応が出てしまい、マスクしてフードの帽子かぶって、さらに眼鏡して掃除してても目の周りやらに数日は肌荒れが出てきます。なんだろ?ネズミの糞とか混ざってそう~。



とにかく奇麗に出来るまではマスク無しでは小屋に入れない状態です(笑)ほんと周りからはなんでこんなとこ来たの?こんな家よく買うよね?としか言われないような感じですけど、もう買って引っ越したしな~。後戻りは出来んのんで前に進むしかない!



庭はようやくこんな感じ

冬になったら松の木は切ってしまおうと思ってます。上の方の伐採ができなくなる前にやらんとでかくなられると困るので。



車上がってくるところも道路脇の樹やら草やら処理しないと車に傷がつくので竹切りばあさんになってがんばってみました



毎年夏やばいな~。



さらに裏のジャングル!


刈らないといけないけど、この暑さで勇気が出ない…。は~。曇ってくれないかな~。



今日も畑作業にはたどりつけそうもないです。



がんばろ。