hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

アスパラ

昔はおばあちゃんが作っていた野菜を食べていた。あのとき私はマヨネーズが食べれず、ってかマヨネーズつけずに塩ゆでした野菜が甘くて旨いと思ってた。



いつの間にか、大人になってあの味忘れてた!今年はアスパラを庭で取ってきて塩ゆでして食べて、ウマー!甘ー!ってビックリ。昔食べてたものがなんと贅沢な食べ物だったってことがよくわかった。



ありがとう!おばあちゃん!そして今年からは美味しい野菜を自分で作るよ。



そして、今まで畑借りてたときは、車で行かないと見に行けなかったが、これからは毎日見に行ける♥



水が足りないかどうかを朝も夕も見に行ける。



お陰でたいしてようもないのに毎日朝も夕も見に行ってます。



この3連休でピーマン、トマト、キューリ、ズッキーニを植えました〜。




後は、ナスとミックスレタスを植えたい!


そして苗買いに行ってアイス食べようって気まぐれに買ってみてダブルで760円。美味しいけど、値段にビビった!



そんなにするようになってるんだね~。私の常識はとうにおいていかれてるみたいです。