hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

独女が家買いました。

とうとう買ってしまいました。金もないのに(笑)


鳥取、島根で中古一軒家探していましたが、一人で後40年過ごす家にしては
直すところも多いのと、管理が大変そうな田畑、山がついている感じだったので
色々と悩みましたが、岡山の山の中で平屋と家の前の畑付きで見つけました~。


修繕は色々と必要だし、正直お金ないので、自分で直さないといけなくなるのですが
広さ的には一番良かったので決めてしまいました。
働くところとかは引っ越してから探さんとですけどとりあえず、水回りのリフォームは
今からお願いするのでそれが終わってからこれからについてゆっくり考えようと思います。


夏の野菜が借りていた畑で出来始めてきたのでこちら


毎日胡瓜ばっかり食べてるけど、スーパーで買った胡瓜が新鮮じゃないっていうのは
よくわかるぐらい取りたてはおいしいです。


これが自分の畑で出来る日がくるんだ~。楽しみ過ぎる!そして待ちに待った庭キャンプが
やりたい放題!家の中で臭いを気にせず、庭で堂々と焼肉できる!


一人キャンプでおばちゃん一人でキャンプやるのは家族連れの中での寂しさに勝てなかった思い出からなかなかに行く勇気出んかったけど、もう我慢しなくても自分の家の庭で出来るようになるんだ~。


ゆくゆくは鶏も飼えるようになりたいし!


とにかくお金稼がんとな(笑)そこだわ!株買い過ぎて現金が…。株売りたくないし、がんばろ!


一味目玉丼、胡瓜の冷や汁