hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

お金完済です。よく頑張ったよ自分!

本日、家の費用払い終わり、全て終了しました。家探し回って2年、この家買って1年半。


家の土地、建物含めて1200万円かかりました。ほんとは家土地買って、水回り、トイレ台所直して900万で終了の予定でしたが、なんと…自分で直すのに挫折してしまい+300万かかりました(笑)


ですが、水回り直すのに12万と窓を二重にするのに30万ほど補助金もおりてなんとかこの値段で終わりになり、ローン組むかすごく悩んだのですが、ローンで+100万払うことになりそうなので株売って一括払いで払いました~。



お金ないのに、無理したか~。でも、誰も言ってくれないから言いたい!ほんとに私よく頑張ったよね!いやだいやだと言いながらも頑張って働いたよ。マジで偉いと思う!今日は自分を称えたいと思う!よくがんばった~!



自分の中で完成ではないけど。とにかく全部払い終わったってことは自分のものになったってことよね~。おめでとう!



今からは家賃分を株につぎ込める。ほんとにおつかれ!



ご褒美にふるさと納税に良いタンでも買おうかな。