hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

草刈りやら何やら

今日は朝から庭の落ち葉とキウイの木の下の落ち葉やら草刈り、畑の草刈りして、切った松の木を燃やしたりと1日中外仕事してました。



裏のおじさんが、あまりに燃えなさそうなデカイ木を燃やそうとしてると思ってチェーンソー持ってきて細かく切ってくれたおかげで全部燃やせた!



マジで助かった~。



とりあえず、何回か燃やすの分けて何日間かかけんとなとか思ってたから、今日一日でできたのはおじさんのおかげ!



ありがたや~。



燃やした後に裏の梅の木も切ったのあったことに気がついたけど、さすがに今度にすることにしました。



そして畑の草刈りして周りはスッキリしたよね!



昨日も病院行ったり、タイヤ換えに行ったりと家の中の掃除は今週全然出来てないけど、でも家周りはとりあえず、お正月迎えれるようになりそうです。



そして、裏のおじさんには31日から実家に行っておらんから!って伝えときました。



これも田舎あるあるでいつからおらんとかいつに親戚来るからとかだいたいの行事を他人だけども近所が共有しとります(笑)



ちなみに私がいないときに誰か知らん人訪ねてきとったで!みたいなのも知らせてくれます。



こういうのが平気な人じゃないと田舎暮らしはできないかも、私も慣れてきたよね。



今日の朝ごはん



ちなみに大根と白菜は近所の人からの貰いもの。ブロッコリーはうちの家の畑のものでーす。