hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

食器と本に手を付けました。

読まない漫画と小説をまとめてBOOK・OFFに持っていき、食器も整理して使うものだけ残して整理し壊れて重さでたゆんでいた本棚を捨てることにしました。
それでもまだ多い方かもしれませんけど…。作業台だけでおさまりました。


食器棚も捨てようかと思いましたが、本棚として使うようにとりあえず残しておきました。そしてようやく台所に電灯つけました。気に入るのがなくてどうしようかと思っていたのですが、他のブロガーさんが気に入ったのがなくて裸電球つけたと書いてあるの見て「なるほど!」と思い、ホームセンターで400円のソケットと電球買ってきてつけました。


明るい!台所こんなに明るかったんや!これで十分かも。


そして今日の朝ごはん

次はクローゼットの中の整理だけど、あの中のものかき出すには気合と時間が必要なので一旦ここまででしばらくは保留としておきたいと思います。