hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

ゴミ屋敷動画

ゴミ屋敷の片づけ動画を一日見てました。世の中にはゴミ屋敷って結構あることにびっくりなんですけど、テレビでやってるのぐらいは放送できる範囲のヤバさなんだということがよくわかりましたわ~。
ゴミ屋敷になる人って家族でその家に住んでいる人もいれば一人暮らしの人もいたり中には体調が悪くて掃除できなくなりそうなったとか色んな人がいるので私も年取ってそのうち動けんくなったりしたらとか認知症とかになったら私はちゃんと身の回りのことできなくなりましたってちゃんと介護申請とかできるようにならんとな~とかそんな目線で観てます。
そんでもって最後に奇麗になったの見て自分がやったわけではないのにスッキリ!


ちなみにおすすめがこれです。
天井が近い家
https://www.youtube.com/watch?v=P4chT9WVWaY&list=PLRwUCN6blLBPnGsqEYlYF3w3usjSQX7ec


よし!私も掃除と洗濯やる気出ましたわ!がんばろ!
がんばって引っ越しの時につっこんだままのクローゼットをきれいにしようと思います。