hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

ようやく有給取れた

今日は平日の休みを満喫してました。


まずは海沿いを散歩

日本海側は波高いね。


その後は家に帰ってご飯です。


今日は前々からやりたかった畑を役所で話聞いて借りるか考えようと思い
昨日の夜に飲んでそのままの台所を片付けて昼前に出ました。まずは使ってない通帳を解約してきました。今度はスーパーで買い物したら、マックでコーヒー飲んで役所で話聞いてきました。とにかく平日できない銀行に行ったり、しないとなんか損な気がして車であっちいったり、こっちいったりです。


畑は年間で狭い土地だと1200円ちょっと広くなると3360円で畑が借りれるとのこと。とりあえず場所と見た感じの広さ確認してからかなと申請書だけもらって帰りました。


帰りに両方確認してきましたが、結構砂地でした。狭い方は駐車スペースが狭くて他の人がいると駐車できない感じ。広い方は海風が思い切り当たる感じ。


どうしようかな?