hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

今日から3日カレーです。

じゃがいもと冷凍庫に隠れてたソーセージやら畑の小さな玉ねぎやらでカレーにしました。



じゃがいも、玉ねぎ、人参を自分で作れるようになることが目的でした。まだまだですけどね~。でも次の目標はやっぱり、卵の確保!そして鶏飼うなら食べれるように解体できるようになりたいな〜!



そこまでいったら自給自足?とか思うけど、いやいやいや、お金必要だし解体まではやりすぎ?でも飼うなら最後まで美味しく食べてあげたい!家買ったら鶏飼う前に考えないとな~。



今日のご飯


ココ最近、明太マヨネーズにハマってしまい、ポテサラに明太マヨネーズ使って作ってます。ウマシ!



昨日買ってきた使い捨ての弁当箱使って作ったサンドイッチ弁当。



一緒に買ったアルミホイルで安く個包装されてないクッキーやら、自分で焼いたパンケーキを包んでお弁当のおやつように!