hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

じゃがいもの芽が出ない。

植えて3週間、全然芽が出ない。深く埋めすぎたかな?としても掘り返すこともできないし、駄目だったんだろうか?と悩みながらですが、まいっか!とほっておいてます。初めてって難しいですね。


明日、明後日は出張でいないのでお弁当作成。そして今週はほとんどいないから作り置きはせずにおこうかな?と思いましたが、白菜余ってるので豚肉をミンチにして餃子作って冷凍しておこうと準備中。



今日は朝は和食


久しぶりに炊き立てのご飯食べたらうま!ってビックリ!やっぱりご飯は炊き立てに限るけど、毎回炊くのめんどくさいから結局まとめて炊いて冷凍しておくのが楽なんですよね。