hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

近所のゴミ拾い

今日は近所のゴミ拾いに参加してきました。ゴミ拾いって言っても田舎の道なんで街中的にゴミはないです。あるとしてもトラックがよく通る道は小さなプラスチックや吸い殻的なものが多いですね。



1時間ぐらい拾うのですが、とりあえず今まで近所の2・3軒しかどんな人がいるか顔わからなかったのでよくわからんけど、あいさつして回る感じで何となく終わった。来月は又別の行事があってその次も又その次も的な感じで月に1日は何かしらあります。



家持つって色々ついてくるね。まーこれぐらいはいっか?今のところはめんどいけどやらんといけないことはそんなないので。




今週は仕事で嫌なことあったので自分にご褒美必要!と焼肉です。

サムギョプサルとちょっと厚切り牛タン。どっちも奮発です。牛タンは半額だったけど、やっぱりいい肉って旨い!家でゆっくり食べれるのやっぱり好きだわ~。家最高。



豚肉ってやっぱり美味しい肉なら油も旨い!って食べられるんだなと。昔は肉の油が苦手で飲み込めんかったけどな~。私の好みが変わったのか、今の肉がよくなったのかはわからないけど、今は美味しくいただけるようになりました。



ご褒美食べたし、来週も仕事行かんとな~。