hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

後、2週間ですね

今年もあと2週間ですよね。


今年もお酒をたっぷり飲んできたのが最終日までたっぷり飲んで終了する感じです。実家に帰って5日ぐらいはすごすつもりです。


私の家族は平凡な家庭なのですが、兄は流行りの仕事しない系10年以上の方で家で母は私に頼り気味の方。まーしゃーないですよね、兄と母しかいないので。お金や仕事の相談なんて私のとこしかするとこないですからね。


そんなこともあり実家で過ごすのが苦手なんです。家族のこと嫌いではないのですが、苦手なんです。お金・・・。私も無いんで!しゃーないのでひたすらご飯の支度、掃除をしてる感じ。高校生のころから家を出てるので気を使うのが他人とそんな変わらない感じなのでけんかをすることはないんですが、気まずい・・・。


家族ってありがたいのですが難しいです。私は距離がないと接することができないタイプなんだと思うので頻繁に会えないぐらいのところに必ず住むようにしてます。


ちょっと憂鬱なんですが、今しかこうやって会って話ができるときないですからね。お互いにいい年なんで。なんなら私が一番に先に逝くかもしれんし!今のうちに後悔しないように親孝行しとかんとな!



とりあえず、なんか美味しいもの買ってきてとのこと。美味しいものってなんだろ?
前に回転寿司の〇〇〇ー連れて行ったらまずい!って言われてしまったので私とは好みは合わんらしい。さて何にしようかな?かに?肉?