hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

初雪と春の準備

今日は初雪降りました。やばい!タイヤかえてない!と思いましたが、雪つもらんやろ?明日の最低温度みたら1度になってたので、大丈夫でしょ!と信じてます。


結構降ってるけど全然写ってない(笑)落ち葉すごい落ちてるな~。横が山だからはいてもはいても終わりがないんですよね。とりあえず、掃除は来週にして



今日は春の準備のために畑を耕し始めました。


あまりに使用してなかったからスコップで掘りながら草をとっていきます。
とりあえず、ジャガイモ、大根、ニンジンの畝が欲しいので後3列は欲しいのでボチボチ3月まで作っていきます。



寒い時期なので草伸びないうちにがんばっとこ。



穴掘ってるとお隣さんから白菜やら大根やら山ほど野菜もらったので鍋して大根おろししてお腹いっぱい満足しました。写真撮るの忘れたけど。



やっぱりとれたての大根の大根おろしは全然違う!これだよ~、これが食べたくて野菜作り始めたんだから~。ってかみしめて食べてます。早く自分でも立派な大根作りたい。



そして今日の朝ごはん


この食卓の野菜が自分が作った野菜で、自分の家で焼いたパンで、そんな感じになるためにがんばらんとな~。