hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

ちゃんとダイエットがんばります。

3キロ痩せないとな~。…3か月


3キロ痩せないとな~。…1年


3.5キロ痩せないとな~。…2年



とうとう4キロ痩せないとなー!となってしまいました。あーダラダラとしていた報いが・・・。ここ最近食べ過ぎてるなと思い、2食にしてみましたがいっこうに痩せないどころか顔がドンドンパンパンになってきてました。



ほんとにぶっさいく!そして肌荒れがマックスやばい!



ラーメンYOUTUBE見過ぎてラーメンや麺類食べることが多かったせいですね・・・。40過ぎた体には塩分が多いわな~。



そこでちゃんとダイエットしようと思いまずは一日の食事のカロリー確認のために
アプリダウンロードして入力しました。今回使ってみたのはこれです。


私的にはカロリーわかって無料で出来たらなんでもよし!
それでわかったことは2食でも1500㎉いっちゃってました。そりゃ食い過ぎだわ!そもそも代謝の悪い低体温な私には消費しきれてないのも納得。



そして食欲抑える方法ないのかと探していると「科学者が語る 食欲」という本がありしかもそれを解説してくれるYOUTUBE動画もあったんですよね。いやー世の中便利ですね。それによるとタンパク質を欲するがゆえに食欲が止まらんとのこと。タンパク質が満たされると食欲収まるらしい。


ほんとかどうかはわからんけど、肌荒れにはたんぱく質重要だわ!てなわけで朝のプロテインを始めてみます。


私の年齢と性別、運動量からのカロリーからタンパク質計算するとだいたい1日50gは必要らしい。プロテインで補えるのは14g残り36gをとらんといかん!


卵1個 タンパク質が6g
豚汁1杯 タンパク質6g
焼き鮭 タンパク質18g
納豆 1パック 6g


ぐらいらしい。とりあえずこれを主体で2食を構成して1週間お試ししていこうと思います。