hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

裁縫

久しぶりに裁縫しました。
仕事で使うホイッスルなんですが、すぐ失くす…。毎回鞄ひっくり返して探したりしていたのでカバーに入れてポケットに入れとこうとちょうどいいカバーを探したのですが、小銭入れ的なものだと大きすぎるものしかなかったので自分で作りました。


見た感じがリカちゃん人形のスカートって思いましたが、下にはボタン付けて上は紐を通せるようにしてみました。

久しぶりの裁縫で夢中になって作って4時間ひたすらチクチクやってました。ヤバい!楽しい!又裁縫熱出てぬいぐるみとか縫いそうな感じです。これで清潔に保てそうな気がします。


そして今日の朝ごはん!


サラダ巻き作りました。すし酢がなかったのでめんつゆの濃いのとレモン汁入れてごま油も入れました。美味しかった~。