hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

年とったのを感じました。

出張でホテルがちょっと布団が薄くて寒いなと思っていたら金曜日の夜から頭痛が…。これで熱出たらやばいなと思って今日はよく寝ようと昼まで寝たらすっきり。


よかった~。これで熱出たら強制で2週間は自宅待機になるなとドキドキしたのですが結局熱出ずに終わりました。


ホッとしたらお腹すいたので顔だけ洗って髪の毛はねまくってジャージ姿のままスーパーに買い物に行き、一週間分の買い物をして帰ってきてからショウガたっぷりラーメン作ってみました。



20代のころは出張しまくってた時はホテルで寝ることに全然抵抗なかったんですけど、ここ最近とにかく薄い布団に寝ることにすごい抵抗があってしかも加湿器つかってるのに乾燥してしまうので肌荒れがすごい…。さらにはマットが合わなかったのか腰も痛い…。


こんないつからわがままな体になったんだろ?なんて感じると私も年取ったから体のケアしないといけないなと思いました。


ラーメンにキムチ入れるとか塩分多いんだろうな~。と思い今回は野菜多めでラーメン出汁は飲まないでおこうかなと思いました。