hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

待ってました!

今日届きました。やまやの株主優待券。


対して株やってるわけではないのですが、やまやの株は持ってます。
なんといってもお酒大好きなもんで酒代を減らすための選択として
お酒の量を減らすより、その店の株買って株主優待で酒代減らす方を
選びました。


どんだけ飲みたいねん!って感じですが、お酒なくして
ストレスなくせず!と思っておりますので酔わないぐらいに晩酌するのは
ありではないかとしております。


それでもビール飲んだ後にワイン又は缶酎ハイ又は梅酒を2~3杯ぐらいを
毎日なので月にビールは1箱、ワインや酎ハイも箱で買っちゃう感じなので
そりゃ酒代かかるよねってな感じです。
ここ最近健康のためにも第3のビールを飲むことが多かったのですが
残念なことに税金上がってしまったので悲しんでおりましたが
ようやく待ちに待った株主優待券3000円が到着!


鳥取にはないのですが、実家の広島にはあるのでまとめ買いしてこようと
思ってます。


1人につき年間2回分しかないので、増やせないのが残念。箱買いしちゃうと
3000円なんてすぐ消えますがそれでも助かる!