hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

新NISAどないしょ?

田舎の山の中に引っ越したので不在の時の荷物はさすがに再配達が申し訳ないのでラインにメッセージが届くようにして、変更したりしていたのですが、なかなかに指定できずに玄関にBOXを置こうかと悩んでいたのですが、そもそも周りにほとんど人がおらず、誰か知らない人が来ると隣の人にまるわかりの家なんでいっか?と思い、今は置き配してください!と玄関にメモはってます。BOXに3000円かけるのをケチる今日この頃です。



今週は近くの図書館に行き、来年から始まる新NISAのこと調べようと雑誌を借りてきて読んでました。積み立てNISA始めて6年ぐらい、いままでのNISAはそのまま継続できないとつい先日ようやく知りました。そのままできるんだと思ってた。




新NISAになったら旧NISAはそのまま株として残すことは可能だけど新しく選びなおすとか?しかも他の証券会社に移すのも可能とか。




うーんどうしたらいいんだろ?と思い、現在色々と調査中です。




そんでもっと今週届いた優待品


わーい😃お酒買って鍋にしよ~。