hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

これでいいのか平日のルーチン

朝4時半に起きます。
一回起きてストーブつけて、電灯つけて、携帯で動画を最大音量にしてベットで又横になります。一度起きても15分ほど目が回っているので急に起きれない。15~20分かけてゆっくり起きます。




ようやく起きてトイレに行き、歯を磨き、顔を洗います。弁当はほぼ前の日に用意しているので、それを鞄に入れたら、15分で化粧します。




大体5時半~6時に出ます。正直この時期外は真っ暗。車でニュース流しながら、テレ東で経済なんて流しながら、行ったりします。通勤は45分ぐらい。車の通勤の行きかえりしか地上波見ないので、貴重なニュースの時間です。




仕事は早いときは6時始まりです。その時間に始まっても17時にしか終わらんという…。残念な会社なんで。




終わったら渋滞の中帰るので帰りは大体1時間かかります。6時~6時半、その後作り置きをつまみながら、お酒飲んで、8時になったら風呂に入って9時前には寝ます。横になっても15分ぐらいめまいがするので、とにかくダラダラベットでしてたらめまいより疲れが勝って、寝てます。




こんな感じで平日は帰ってきても2時間ぐらいしか時間ない。




皆そうだと思うんですよね。そして若いときはそれでもいいと思ってたんですけど、時間が欲しい。せっかく田舎引っ越したのにもっとやりたいこといっぱいあるよ~。と思ってますけど・・・。




あーどうしたら時間増えるんだろ?