hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

久しぶりの訪問です。

11月4日~11日までうちの75歳のお母さまが訪問されてました。
骨折って動けない時に家の片づけやらお世話になってまして、どうせまだ何も終わってないんだろうから又1週間ほど訪問して色々するからってなわけで1週間滞在されました。



ほんと家の家事はしてくれるし、ほんとありがたかった。ですが、やっぱりお互いに一緒に暮らしてないので、まー気を使いまくりで…。寝る部屋もお互いにリビングってな感じなんで私が早く起きて仕事に出るのも起こさないようにするの難しくて…。お互いに1週間たつ頃は疲れてる感じね~。



一応ほんとの親子だけど離れてる時間が長いからかな~。なかなかに難しいですね。



やっぱり私には心穏やかに人と同じ屋根の下で暮らすのは無理じゃな~。って思ってる今日この頃です。



でも、ほんとおかげでゴミの山が半分減った。ほんとお母さま様ヶです。ほんと普通は75歳の母親にさせることじゃないけど。


ゴミの片づけの見積もり出してもらった時に20万弱って言われて、マジでどうしよ?って悩んで一旦自分で頑張りますってお願いしなかったんです。ほんと20万はきつい…。そんなこんなで自分で捨てれるものは大分捨てました。それでもまだまだあるけど、ボチボチがんばってこ!



そしてようやく庭がきれいになった。この電灯は電気がきていないので使えてませんけど、直しても仕方ないので修理せず、この石の池も使用方法はいまだに検討中。


そしてようやく念願の家庭菜園。やっと手を付け始めました。ブロッコリーと

玉ねぎ


引っ越してきて2か月。まだまだ家の中も棚も作りたいやら色々やりたいことは残っているけど、家族の力借りて様になってきたのではないでしょうか。



田舎暮らし、少しずつ楽しんでます。