hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

今日はきこりです。

庭の松の木が上に伸び伸びな感じで今後大きくなっても上の方は切れなくなるだけだなとおもっていたので、思いきって切りました。



小さい電のこがあるのですが、まったく歯が立たず。これならのこぎりでがんばろと思い、頑張って大きめの枝を切り、その後に幹をいってみました。




最後の幹はあちら側に倒すつもりがうまくいかず、反対に倒れてしまった。とりあえず、夕方までに切り終えたが、小さく切らんと重くて運べない…。来週まで投げといて来週末に又頑張ることにしました。あ~疲れた。昨日のうちに家の掃除やら料理やらしといて正解でした。もう動けん。



そして家の裏に植えてある柿がどうやらなっているではないか!と取りにいってみたところ3つゲット。スゲー家の柿の実食うなんて思ってもみんかった。

柿も桃もだけど柔いの好きじゃないんですよね。硬めでよかった~。


でこれが先週頑張って耕した畑


たい肥と肥料用意しとこと今日、横に置いていると裏のおばあさんがうちまでやってきて○○の肥料がいいよ、○○は使わんほうがいいとレクチャーに来られるのだが、さすがに土日しかない休みで毎日来られるのはちょっと・・・。



私も平日時間無いから、色々とやること溜まってるのでせめて2~3週に1回にしてもらいたいな~と思ってる今日この頃です・・・。



そして明日の仕事は5時に家でないといけないので弁当作っときました。


大根と鳥そぼろの炊き込みご飯作ったら激うまだった。鶏肉、株主優待で送られたのあるから又作ろ~って思いました。



来週こそは歯医者と美容院予約したい!65歳の定年まで残り20年!先が長いのでボチボチ家のことしていきます。