hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

仕事始まりました

はー。嫌だけど、お金ないと生きていけん。パートとかアルバイトして徐々に始めるとか
したらよかったと又仕事しつつ後悔ばかり。どんな形で始めてもどうせ後悔するんだろうけども…。何も才能がないけど、ニートになる勇気もない。はー。



さて、どうするかは今後の自分次第、殺されるわけじゃないんだからとりあえずがんばろ。




肋骨骨折はだいぶよくなりました。仕事し始めるとやっぱり夕方には痛みが出てくる。帰って速攻で風呂入って横になってます。骨折ってやっぱり時間かかるのね。




3連休で株主優待届くはずだったけど、前の住所に届いてしまって転送するのに結局お金かかってしまった…。なんてこったい!




ストレス発散でとんがりコーンを一気に一袋とケーキ食べて骨折してから控えていたお酒二缶も飲んでしまった…。久しぶりだったせいか、たった350mlを2缶だったのにびっくりするぐらい二日酔いで次の日動けず…。何やってんだか?しかもキーコーヒー株を買うかもう少し待つか悩んでたけど、勢いで買ってしまった(笑)相変わらず何も考えずに買ってしまって現金ないのに…。給料までおとなしくしとこ



夕方からようやく動いて家の隣の畑を耕すことにした。せっかくだからたまねぎぐらいは植えておきたい!草ぼうぼうの畑を必死こいて耕して草の根っこをとりまくり100本ぐらい植えれるように耕しておいた。これで来月の玉ねぎ植える準備ができた。



今日は朝から料理に洗濯、掃除と全然やってなかったので結局昼までかかって終わった。マンションの生活と休日はそんなに変わってないのですが、やっぱり一軒家だと朝からガンガンにラジオをかけて、外に洗濯干せる!外干しと室内干しにこんなに差があるとは!と出来上がりに驚いてます。




早くお正月休みにならんかな~。家に引きこもりたい!今週の作り置き料理。