hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

始まってしまいましたね

今年も仕事始まってしまいました~。まじでイヤイヤな感じで頑張ってベットから這い出して行きました~。



一日目、仕事忘れてる?とか思いましたが、体が覚えてました(笑)ただ、休みで慣れない場所で寝てたのが影響して、腰の痛さがMAX



実家に帰って2日で腰が痛くなってたのですが、どうにも合わんかったまんまで新しい家でも合わないまんまで寝てしまっており、年明けの仕事でピークとか自分の考えの甘さにガックリ。



とりあえず、マンションに帰ってきてから毎日必死で柔軟して、なんとかならないかと頑張っる際中。あーこんな腰痛持ちになるとは若い頃には微塵も考えなかったのにな~。そろそろちゃんと体のこと考えながら生活しないといけない年ですよね。



そして今日は朝から買い出しにスーパーに行くと驚いたのが、卵がワンパック286円。え!コンビニでもこんな値段見たことないけど?と思い、別のスーパーに行ったらそこでは265円。



ちょっと!いつのまにこんなに高くなってたの?高くても180円だと思ってたのに!



鳥インフルエンザで県内の大きな養鶏場がってニュースあったのは知ってましたが、すんごい高くなってるんですね。



今年は他の製品も値上がりするし、家の支払いも…。これはよりケチケチ精神を研ぎ澄ませて生きなきゃ、やばいな。



てなわけで今週のケチケチ弁当

豆腐混ぜて、卵一つで二食分の卵焼き。

もらいものの黒豆でご飯のかさ増し。

赤ウインナーと林檎はおつとめ品

じゃがいもと玉ねぎは畑で取れたもの


これで作り置きしたので、乗り切りたいと思います。