hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

年明けから既に後悔

あけましておめでとうございます。今年も波瀾万丈人生を頑張って生き抜く予定です。頑張っていきましょ~。


お正月は実家にてダラダラ。正直ダラダラするにも100年を超える我が家で寝る場所は隙間風はいる-2度の部屋で寝るので油断すると風邪ひくんです。マジで布団から出るのは命がけ。そんなだからとにかく食べる以外は外に出てません(笑)布団の外にも(笑)


まー太るのと後腰の痛みがヤバくなり始めたので体を動かすのにちょうどよいので新しい家の床張りにいきました。


正直そんな時間かからずできるとか甘いこと考えてましたが、1日でようやくできたのが
ここまで


まだ根太のビスも打ってません。並べただけ、長さ合ってないし。


前日に移動しようとして車のバッテリーが上がってしまい実家の近所の人にお願いしてつなげてもらいなんとかエンジンかかったけど、どうせ4月の車検でかえようと思っていたので、移動前にガソリンスタンドでバッテリー替えてもらったりしてたら着いたのは夕方の3時。



何もできずにそして寒い中石油ストーブで暖をとって次の日ホームセンターに行って根太と断熱材、その他もろもろ買ってトラック借りて持って帰って何とかここまでやりましたが、断熱材足らず…。さすがに風呂ないから風呂入りに銭湯行ってコインランドリー行ってようやく帰ってきたら夜の9時…。



思った以上に何もできてなくてちょっと悲しくなってきました。


こんな悲しい中食べるのはストーブのラーメン(ガスがないので)

庭で焚火してとか思ってたに、全然そんな余裕がない。
なんだったら夜寒すぎてお酒がぶのみせんと寝れんし!


なんかいろいろと年始から後悔しまくりな感じで始まりましたが、後二日は進めないと休み取った意味ないし!ボチボチやっていこうと思います。


なんか心も折れて寒いしとにかく家帰って暖かいところで腰痛くならない布団で寝たいよ~。