hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

TVアンテナ

新しい家にはケーブルTVに契約するとTVアンテナ無くてもTVが映るようになってるのですが、


ケーブルTVに契約すると毎月1500円かかります。プラスでケーブルテレビはBSも映るのでnhk料金が年間24845円てなると2つで42845円かかるんです。



TV…殆どみてないし…契約しないでもがまんできるんじゃないかな〜。と考えてます。



余談ですが実家ではアンテナつけてるのにもかかわらず、ケーブルテレビに契約を10年していたらしい。実家の人間は誰一人無駄に契約していたとは知らなかったようだ。



契約する時に誰も教えてくれないの?アンテナあれば必要ないってとか思ったけど、ケーブルテレビの人はわかっててもきっと教えてくれないだろうね。契約数伸ばしたいんだから。寄付したと思って諦めたそうです。



補助金に関してとかやっぱりお金を出してくれるとか、お金に関わることってほんとに自分で色々調べないと損するようになってるなーと気をつけようと思いました。



節約しても生活していくには、結構お金かかるので仕事もちゃんと探さないとな〜。45才、今のところ健康ってのがありがたい。健康なうちにできることやっとこう。



実家にいらないからともらってきた梅干し

とりあえずこれがあれば御飯食べれる(笑)


じゃがいもとたまねぎはしばらくはひたすら肉じゃが



そしてホラー映画見ながら激辛チゲラーメンを食べてストレス発散


来週も出張だ。がんばってこ