hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

秋植えのジャガイモの芽が出た。

今回は病気対策に土に薬混ぜて植えました。春のは小さいし病気だしでなかなかに食べるとこが少なかったので反省でちょい混ぜました。鳥、虫、病気、気候、ほんとに野菜って難しいです。


他にもほうれん草に人参に茎ブロッコリーに早植えの玉ねぎと小葱植えました~。玉ねぎは11月からじゃない?とさんざん言われたんだけど、でも私の買った球根は8、9月に植えてって書いてあったんですよね?まいっか!


本日も草抜いて水やって汗だくで頑張って育てよ~とカツいれてきたので頑張ってくれるはず。


明日からのご飯の準備したし、とりあえず疲れたからちょい寝ようかな〜。

ココ最近昼寝しないと昼から動くのしんどい体になってしまった。はー、心の年と体の年が合ってないな〜。