hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

アルコールOKのダイエットを模索

体重が人生最大を更新中なので、さすがにやばいのではなかろうかとようやく思い始めました。


そこでルールを決めて食べようと努力中です。
①平日の食事は変わらず、朝は流動食、昼食はお弁当、夜はしっかり。ちなみにお腹が調子が良かったりよくなかったりなので朝はしっかり食べれないので残念だけど仕方ないっす!
②お酒はダイエットビール。ワインと梅酒はしばらく禁止
③休日は朝と夕早めのみ。
④毎日、柔軟体操?ヨガのポーズ?を15分する。


簡単すぎかなと思いつつ、とりあえずここからスタートです。自分に甘々なんですけどね。


ちなみに今日の朝はキムチ納豆うどん・サラダ・味噌汁


そして畑に行ってせっせと草取りして
夕方5時までに柔軟体操して我慢してからビールにしました。
夜は牛タンとビールとサラダ


そして20時に思い付きでマフィン焼いちゃってます。HMは万能の粉ですね。

明日の朝なら食べてもいいかな?うまそう!