hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

きゅうりを枯らしてしまいました。

まだ朝が10度以下と寒さもあり、水のやらなさすぎで胡瓜の苗がかれちゃいました。あ~もったいない。何も考えずに植えてしまったので駄目だったな~。ゴールデンウイークぐらいに再チャレンジしようと思います。


トマトとピーマンは風よけのためビニールかけたので寒さ対策にもなると思うのですが・・・。ちゃんとみずやりにこんとなと反省しました。


昨日は鳥のひき肉を買ってきたのでお弁当の鳥ハンバーグ作りして厚揚げハサミを大量に作り冷凍です。厚揚げは食べちゃいましたけどね。


昨日実家の親から連絡があり、家の改築の話が進み地盤を確認したら地盤埋め直さないといけないからお金がかかるとのことで実家の改築が結局1400万ぐらいかかるとのこと・・・。


どう考えても予算オーバーしてるよ。だから台所の電化製品だの空調だのは買わずに今の使おうと言ったじゃない!とまー親と喧嘩です。最終的には「多くなった分はお金払うのこっちなんやし、あんたに迷惑かからんかったらええんやろ!」と電話切られちゃいました。


こういう時期なので実家には帰れないから面と向かってけんかにならない分いいのかと思うのですが、やれやれです。喧嘩にならないように話しているつもりなんですが、結局私も親も譲らないので喧嘩になりしばらく口きかないって感じになります。家に家族がいるとこれをしょっちゅうしないといけないのかと思うとやっぱり私は他人と住めないな~と思ってしまいます。


畑失敗しても文句言われることないですし、自分の責任ですしね。一人の生活が止められないなと思います。今は病気もせず、働けて一人で入れることに感謝です。