hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

転職のつらさをわかり会えるってありがたい❗

日曜日が来てしまった…。はー😵💨来週は当番の仕事を初めて行うことになってるが、苦手な上司が私の仕事をチェックするために一緒にやるらしい。絶対に横で一つ一つ愚痴愚痴言われながらやらないといけないだろう。なんせまだすぐに辞めれないので色々教えられた初めての仕事もやっていかないといけない。お陰でよりブルーな日曜日です。


出来るだけ楽しく過ごさないと毎日、仕事や上司のこと考えてしまっては心がヤバイなと思ったので、とにかく健康なことしようとブランチに健康的な朝ごはん

ランニング

汗だくで体動かしてみました。


それでも気がはれず、頭から仕事のことが離れないので明日が来るのが怖い❗とかってソファーでまるまってると同期から電話がありました。

近所のスーパーまわって買い物しながら話をしないかとのこと。お互いに40過ぎの転職だったので転職って大変だね。人間関係の大変さを二人で話しました。私が辞めるかもと聞いて、誘ってくれたみたいです。


一人でウジウジしてたからこういう風に話ができるとすごく気持ちが楽になります。


ほんとに一人でいると自分の存在価値無いよな~⤵️、なんで私生きてるんだろ?とか恐ろしく悪い方向にしか考えなくなるので、誰かと話せて「私もそう思った。」とか共感してくれる存在ってほんとにありがたいな~⤴️もう少しなら頑張れるかな~⤴️とか力沸きました。

 

よし❗吐きそうだけど、明日1日とりあえず、頑張ってみよ❗