hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

皆苦労しているからこそがんばりたくない

今日は転職先の先輩?になるけど、私の息子や娘でもいいぐらいの
若い子と話す機会があり、転職の理由とか今の仕事の話とか聞いてました。
正直、今の職場は年下の子が多いので親戚のおばさんやお母さんの目線で
話聞くことが多いです。


私も今の職場では新人なんで偉そうなことは言えないけど苦労しているところは
同じ新人目線で聞いてあげられるのでベテランのおばさんたちよりかは話しやすいみたいだ。


前の職場で頑張って体を壊したって話を聞いたり、今の仕事では無視してくる
おばさんがいたりしてほんとやりにくいって話を聞いて、みんな頑張ってるね~。
ほんとに偉い。辞めたいという子には辞めるときにいいところあったら教えてと話してます。なんなら嫌いな人間がいたら仲良くなんてしなくていい。バランス崩すぐらいなら
逃げたほうがいい。と言ってます。


私も苦労してきたから頑張れなんて言いたくないです。私は20年頑張って働いて
平社員だもんね。もうまじでがんばりたくないし。


頑張らずにギリギリ生活して老後もギリギリで何とかやっていくには
どうしたらいいのか?そればかり考えとります。

お腹すいたのでこの時間からラーメン食べて最高にダラダラと霜降りミキXIT観よ。