hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

朝の気合の入れ方

いやいや期の子供の心の自分をなんとか仕事に行ってくれるようにする
ルーチンです。


今日は朝6時半に出勤のため5時半に起きます。


いやいや期は朝起きるところが一番大変ですので、
目覚ましは5時~10分毎になるようにかけます。布団を剥いで、ベットの上でヨガの猫のポーズしてみたり、寝ながら体操したりと体を動かします。そして最終的に諦めて
5時半にベットから出ます。


顔を洗って、歯を磨いて目を覚まします。


前日にコーヒーメーカーのセットをしておきスイッチだけ入れて
朝ごはんの用意をします。


平日は朝は大体おにぎり、即席味噌汁かピザパンなんですが、今日は
ピザパンなんで焼いている間に顔を10分で作ります。


焼けるまでの間にネットで「生きてく意味」とか「人と関わらない仕事」とか
毎日やめときゃいいのに検索しちゃいます。あー今日も夢じゃないんだな。
生きなきゃダメなんだなと思ってるとピザ焼けます。


朝ごはん食べると諦めつきます。やっぱりお酒に酔ってる時とお腹すいてるときって
人間弱いのかもしれませんね。私の場合、とりあえず食べたら何とかなります。


美味しいお弁当作ったんだから昼までがんばろ!