hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

お弁当

明日は出張があって昼と夜のご飯持っていきます。


コロナの第3派が来ているから外食するのはなかなか出来ないなって感じなので
お弁当用意してます。正直、私の場合はたくさんの人と会わないといけないので
私のほうがその中で感染者と接触して媒介してしまうのが怖いと思ってます。
私はコロナにかかっても自覚症状ない可能性あるし。


インフルエンザ予防の注射も受けたのですが、そもそもインフルエンザになったことないんです。きっとインフルエンザに感染してても自覚症状が出てないのかもしれないんですよね。


病んで体重増えたのは残念だけど、心以外は健康体すぎる感じです。


働きながら心を健康体に保つには何がいいのか模索中ですが、
今やっていることは
①嫌いな人間、苦手な人間は嫌いなままでいい。嫌われてるならそれでいい。
②他人に好かれる努力はしない
③選択肢の少ないに越したことはない


これを実践中です。
③の選択肢というのは洋服や食事について毎日選択せず、決まったルーチンで。
平日は6時に起きて10時には寝る
お弁当のおかずや夕飯のおかずは週末にまとめて作って冷凍する
洗濯は2日に1回で出来るだけ決まったことをすればストレスに感じないのでは
ないかと思ってます。


週末は7時半~散歩、家事を行い好きなことだけするようにしてます。


これでうまくといくといいけど・・・。


朝ごはんとお弁当