hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

転職どうしよう?

人事に掛け合ってから話はまとまったと思ってたので、今日の5月最終日切りがいいので上司に話をしようとしたところ、人事部長から待ったがかかってしまった。よくわからないが人事は人事で色々パワハラ対策などやってからそれでもダメなのか考えないといけないみたいだ。まー確かに上司は私が辞めると言うと明日から来るな❗とぶちギレする可能性あるな~⤴️とか思ってたので、話すのに吐きそうになるぐらい考えていた。人事が止めるんだからしゃーないよねと先延ばしになったことがちょっとホッとした。


とはいえ、辞めるタイミングが少し伸びただけで辞めることはたぶん変わらないし、まずは転職先を探すために必要なことを整理することにした。


正直なところ私のスキルは少ない。

・パソコンは普通並み、Excelを普通並み

・普通自動車4輪、中型2輪車

・臨床検査技師


ただし、臨床検査技師の経験が0なんです。今まで病院等で働いたことはないので何もできない❗国家資格とはいえ新卒よりも知識は古い上に完全に忘れてしまっていて使い物にならない。


40歳まで何も考えずに生きてくると後で痛い目見るんだな~⤵️とようやく気がついたときは遅いですね。


さてとなんの仕事をしていくか考えないといけない。

・ブランクありまくりだけど、臨床検査技師に応募してみる

・もう人間関係疲れた、自給自足できるように農業研修に応募してみる

・前の会社と同じ職種の会社を探す

・職種は考えずに営業以外で出来そうなもの、そこそこ近場で探してみる

・とりあえず、失業保険もらう


書き出してみると色々ありますね。どうしよう?長く働けるとこで出来たら65歳ぐらいまで雇って欲しいんですよね。生きていくのって大変だな~⤵️

頑張ろう❗