hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

テザリング

40過ぎてから、パソコンやら携帯やらの使い方が難しくてしゃーないです。


それでもなんとか固定費安くするなら、家賃と通信費は削らないといけないので、携帯は格安SIMに変えました。


マジで安くて良かったのですが、前から契約してたWiFiルーターの解約をしたいなと思い、色々と調べてました。


私の場合まだ解約してしまうと解約金額が10000円近く取られてしまうということがわかったのです。今年の6月で解約すると0円ですむらしい。



結局、動画は見まくりなのでMAX使うと考えて6月で解約にしたほうがお得!だったので、とりあえず、しばらく保留となりました。


だけど、WiFiルーター使えなくなったら、クロムキャストで繋げてTVで動画見れなくない?新たに格安SIMを入れることのできる、ルーターが必要なのでは?と考えてまずは今のルーターにSIMカード入れて使えないかと確認してみました。


残念なことに使用不可でしたので、安くて手に入れるにはメルカリがいいのでは?と考えて、探してみると3000円ぐらいであるのですが、そもそもSIMカード入れて使えるかは試すこと出来ないよな〜。


そんなこんなでネットで調べてたらテザリング機能がある携帯は携帯がルーターになるとのこと。


そんなことできるの!と私の携帯調べてたらテザリング機能があったんですよね~!


早速、ネットで調べながパソコンとクロムキャスト繋げてみたら、余裕で繋がった〜!


なんかすごいテザリング機能覚えただけで頭良くなった気がします〜。マジで気分良く寝れるのでいい夢見れそうです。


ちなみに最初に解約について調べ始めたの19時。調べまくって繋がるの確認できたの0時になってましたけどね。時間かかるわ~


今日の昼ご飯!


ココ最近遅咲きながら断面にハマリ中です