hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

ワクチン2回目

やっとこワクチンの2回目接種が終わった。予約はなかなかとれんかったけど、刺すのは一瞬だね。


お腹すいたからラーメン食べたいな〜。とどっかで食べるの探してたけど、いや待て待て!冷蔵庫にサーモンの刺し身のサクがある!そして唐揚げの惣菜がある!食べんといかんやんか!


ココ最近は外食するより、冷蔵庫を空にきっちりして節約に力入れてるのが身についたので外食、コンビニご飯でお金使うことほとんどなくなりました。飲み物もお酒以外は家で作った麦茶かコーヒーしか飲まなくなりました。



これが慣れたらお酒の家飲みの量も減らすことできっと食費がどんどん最低ラインに近づくに違いない!



家賃の5万含めて月に10万以内で暮らせるようになりたい!



貯金や個人年金、積み立てNISAで7万が月に出ているので家賃が無くなったとしても手取りでいくら稼がないといけないかでパートに切り替わったとしても、もしくは別の仕事でパートとしても週に4日の仕事でやりくり出来るか?とか考えております。



だって〜仕事したくないんですもん!毎日そんなシミュレーションで現実逃避をしてます。



あー今日もご飯美味かった!休み最高だったわ〜。一生休みたいな〜


今日はサーモン、オクラ、納豆丼。このオクラは我が家でできたやつ〜!