hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

すごい久しぶりにラーメン食べてきました。

昔はよく一人ラーメン食べたり、外食したりしに行っていたのですが、
移住してから外食しなくなったんですよね。なんでだろ?節約は確かに気にしているのかもしれませんが、なんかそんなに体が外食を欲しなくなりましたかね?年齢的なものもあるのかな?


たまたま仕事帰りに行ったスーパーの近くで見かけたラーメン屋にふらっと入ってみました。

スープは魚と鳥のwスープでした。美味しかったのは美味しかったんですけど、あれ?こんな感じだったっけ?初めて入ったラーメン屋だしな~とは思ったのですが…。


ラーメン食べて感動しなくなるようになってしまったんだな~。40歳過ぎて好み変わったか~。


40歳超えると体の限界も色々感じるようになるし、好み変わるし、見た目も変わるから服装も変わってくるし、色んな変化を感じるようになってしまいました。寂しいような気もするけど、新しく株を楽しんだり、畑作ったりする趣味は増えた。オシャレに興味が無くなったからそれだけ他にお金を回すようになった。せっかくの人生なので年をとるのも楽しいと思いたい!