hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

相変わらず、かぶれてます。

私の出身の地方でははまってるとか影響されているということを
「かぶれとる」といいます。韓国ドラマ・料理にはまっている私は
韓国にかぶれとります。


韓国のラーメンとか小さなアルミ鍋で作るの観ていいなー。
と思い、昨日ニトリで購入しちゃいました。18㎝の両取手付き。
500円ちょっとでした。


これでプデチゲ作らないとな~。

それから今週の作り置きを昨日の夜から
色々と用意しやっと終わりました。今週はこれでお弁当と夜ご飯をのりきります。
そもそも夜は晩酌メインなんですけどね。

ここ最近作り置きのおかずがだいたい同じになってきてる。左上から
・大根と練り物のキムチ煮
・きんぴらごぼう
・小松菜の胡麻和え
・小松菜と卵炒め
・ラーメン(ただ買ってきただけです)
・厚揚げのあまから煮
・たくわん(切っただけ)
・大根と人参のサラダ
・大根の葉とシーチキンの炒めもの
・チャプチェ



後、掃除と洗濯しなきゃな~。あと少し。来週の平日楽するためにも頑張ろう。