hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

尊敬する反逆者

先週の終わりに事件が起きました❗

朝礼で私が総務からの連絡について報告がなかったから上司が間違いをしたので報告するようにと話があり、とうとう自分の失敗を堂々と朝礼で人の責任だと言うまでになったのか?(笑)と思っていました。



相変わらずこの人終わってるなとか思ってたら、

なんとそれに私の報告が無かったのは総務からの質問に回答したことについてそこで完結していたのに報告する必要があるならなんでもないことまで報告する必要があると言うこと?なら全部報告したるからちゃんとそっちで全部確認しろよ❗と反論した人がいた❗



私が反論しなきゃいけないのにめんどくさいから反論してなかったのが悪いのですが、それについて反論してくれる女子が!なんて勇気あるんでしょう❗私はまじで尊敬する‼️って感じでした~⤴️



反論されると思わなかったんですかね?上司もオタオタ、全部は必要ないですけど…報告する情報選別するの難しいですね。とかいってました。最終的には私のところに来て私はイラチだから八つ当たりされるのだから気を付けて!と言ってきたので八つ当たりってわかってやってるのね?(笑)ってちょっと笑ってしまいました。本人的には謝ってるつもりなんでしょうか?



それで朝礼の時間が押したので他の科でもどうした?どうした?なんか荒れてたよね?と心配されたのでこんなことあったんですっきりしたんですよ~⤴️と思いっきり言いふらしてやりました~⤴️



みんなの知るところになったので、上司もやりにくくなるでしょうから大人しくなるといいのですけどね。