hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

10年に一度の寒波でしたね

先週は10年に一度の寒波で雪かきばかりして疲れました~。雪かいても大きな道から少し入った住宅地だと雪そのままなので2駆動の私の車はすべりまくって動かなくなってバックしたり前に出たりと大変でした。正直、車に興味ない私にとっては何乗ってても移動手段にしか思わないので軽自動車に乗っているのですが、雪国で走るのって軽は軽すぎるんですよね。しかも高速乗ること結構ありますが、軽って揺れるんですよ。次に車買い替えるときは
きっとちゃんとそこら辺考えんといけないんでしょうね。まー大きい車運転する勇気ないけど(笑)


そして今週はというと仕事で失敗して報告書書いては差し戻し、書き換えては差し戻しと全然受け付けてくれない報告書にイライラしてストレスで鼻が利かなくなってしまい、ひたすら精神落ち着けるために漢方薬飲み続けてます。はー早くこの地獄終わって~と思ってます。明日も書き直すけどきっと何かしら言われるだろうな~。


さて来週も無事に終わることだけを祈りつつ
今週も作り置きの用意しました。

今週は卵やめときました。お肉買ったので。
卵が200円超えるのが当たり前になるとは思ってなかったです。はー節約節約。
これは先週のお弁当。

最後の卵は朝ゆっくりいただきました。



明日からはしばらく卵は無しなのでタンパク質はプロテインとヨーグルトでカバーです