hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

草刈り

冬ですよね~。正直ちょっと早く行っとけばよかったなと思っていたのですが、新居のボウボウな庭の草刈りをしに行ってきました。


庭は改築中の機材などがめっちゃ置いてあったので道のまわりから始めたのですが、
草刈り機の様子が変…。といっても私は初めて使ったのでこんなもの?とか思ってたら止まった…。あれ?



持ち主の実家の母に聞いてみたら電気式なのでちゃんと充電しないといけないのでは?刃は替えた?とのこと。刃?替えるのね。とりあえず、充電している間に刃を替えようとして取説見るのだけれど、全然わからん。これはやばいな~と思って刃の替えてるとことかってYOUTUBEとかであるかな?とか探してみたら、なんとありました。

困った!!樹脂刃_取り外し交換_マキタ_充電式草刈機_MUR189DZほか ゆっくり解説/ ハムスターHamster:すず _番外編



YOUTUBEってなんでもありますね。おかげでマジで助かりました。
そして悪戦苦闘しながら草刈りしたのですが、おっかなびっくりでやったので刈り残しはあるは短く刈れてないはで最初に1時間したところでもう一度刈ることにしました。


さすがに腕が疲れて震えだしたのでとりあえず休憩

お弁当作って持って行っていたのですが、手の震えがヤバくてうまく食べれなかった(笑)


30分もすると手の震えは収まったので再開。下の畑はできんかったのでまたの機会にしました。


今はこんな感じでまだまだなんですけど、年末には水場はできるらしい。


年末の連休に又来ようと思います。