hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

サラダチキン

株主優待で2キロの鶏肉がついたけど、一回解凍してしまったら、使わないといけないな〜って結局毎回サラダチキン作ってます。


今回もサラダチキン作るのに冷凍から冷蔵にうつしておいたら、袋破れたらしく、冷蔵庫がドリップだらけに…。


まじかよ!


もう、掃除するのに1時間もかかってしまった。


そんで、綺麗に鶏肉洗って、砂糖と塩をつけて今度は一日冷蔵庫で寝かせて、洗って炊飯器に入れてお湯につけて4時間保温でつけておいた。


サラダチキンって手間かかるんですよ。結局、月曜から解凍して食べれるまでに3日もかかってる(笑)

美味しかったけど。


今夜のご飯は山盛りサラダと水餃子のスープ



明日のご飯はサンドイッチ



サラダチキン尽くしです。