hayakuteinenshitaiのブログ

40才からの転職、そして理想の定年に向けて❗

家のリフォーム 準備

改築業者さんと話したら12月には改築終わりますよとのこと。


おー!私はてっきり冬の間は手を付けず来年になってからと思っていたので意外に早く
終わるみたいでビックリ!


ということはお正月の休みの間に私はリビングと押入れの改修、玄関周り(費用をうかせるため、自分で手入れしたいのでと改築業者さんに話をしているところ)に手をつけることができると思い、準備することにしました。


とはいえ、素人で今から全ての道具すら手に入れるところからやるので準備し始めようと思います。


まずは寒いから石油ストーブと灯油買ってみた(笑)後、メジャーと。


それ?って感じはわかってはいるんですけど、道具高いんで、結構躊躇してしまって。Youtubeいわく上から下にやるものらしい。天井→壁→床。電動ドライバーとのこぎりかな~。


懸賞が当たったので今日はタイ料理

パッタイって初めて食べた。フォーの麺を焼きそばにした感じだけど、美味しかった。
タイ風だから独特な感じの臭いはするけど、私はもっと辛くてもいいかなと思ってラー油かけまくったので臭いは気にならなかったです。


他のも食べるの楽しみー。